スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Tag:スポンサー広告 

【後編】「スーパーマリオラン」が1200円!?もしかして「どうぶつの森」も有料なの・・・?

1468465864.jpg

さて前回の記事

【前編】「スーパーマリオラン」が1200円!?もしかして「どうぶつの森」も有料なの・・・?

では、先週発表された「スーパーマリオラン」について書きました。

ではスマホ版「どうぶつの森(仮)」は無料なのか?有料なのか?
とても気になるので、調べてまとめてみました。



結論から言うと「フリー・トゥ・プレイ型」と呼ばれるタイプで、
基本プレイは無料。課金コンテンツもある。

ということです。

これは任天堂と提携をしているモバイルゲームの大手であるDeNAの守安功社長が
「どうぶつの森(仮)」と「ファイアーエムブレム(仮)」のアプリ版について
「フリー・トゥ・スタート型」になるとコメントしたということからわかりました。


「どうぶつの森シリーズ」において


6153DKPMZ4L.jpg


ニンテンドーDS用ソフト『おいでよ どうぶつの森」は国内約523万本、世界で約1175万本を記録。



EAr0ubNY0NxLek31479625379_1479625389.jpg


ニンテンドー3DS用ソフト「とびだせ どうぶつの森」は国内約452万本、世界で約1000万本以上を記録。



また「どうぶつの森」に関するグッズや周辺機器、玩具も発売され、漫画化、さらには映画化までされましたね。


51JpK3KRb5L.jpg
(前売り特典として金のアイテムから好きな物を選んで入手することができましたね)




まさに任天堂を代表するキラーコンテンツだけあります。




個人的な見解ではありますが、「スーパーマリオラン」とは違って「どうぶつの森」は

魚を釣ったり、ガーデニングしたり、虫を捕まえたり、家具を集めて自分だけのマイホームをつくったり、
村長になって村を開発したり、友達と通信して遊んだり、村のイベントを楽しんだり・・・と

とてもやりこみ要素が強いので、課金される方も少なくないように感じます。



はやくプレイしたいですね、とても待ち遠しいです。





スポンサーサイト
テーマ : とびだせ どうぶつの森
ジャンル : ゲーム

Tag:ニュース・情報  comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

けけ速報

Author:けけ速報
相互RSS、リンク募集中です!
問い合わせフォームより
ご連絡ください。

最新コメント
月別アーカイブ
お問い合わせ
当サイトに関するお問い合わせはこちらからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文: